If Levante フットサルスクール

【必読】ピッチに立つ上で大切な事

突然ですが
皆さんは自分がピッチに立つ上で大切な事はなんだと思いますか?

人の数だけ様々な答えはあると思います

僕は「自信」だと思っています

フットボールはメンタルスポーツと言われているほど
精神面の影響が大きく関わるスポーツです

自信に溢れてる選手は良いパフォーマンスを発揮できる
これは選手の年齢性別に関係ないです

僕は常に自信を持ってピッチに立つようにしています

ピッチに立てばミスもあります
でもそこで落ち込んでいる時間は無いです

ゴールを目指して常に漸進しなくてはいけません

自分自身のコントロールは難しいです
簡単ではないぶん、見ている皆さんが選手にプラスの声をかけてあげください。

自分の声で選手達の背中を押せる
とても重要なことです

是非やってみてください
ありがとうございました。

Leave A Reply

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)