If Levante フットサルスクール

【トレーニングは誰のためにやるか】

子供達は試合と同じくらい、遠征の時の捕食が好き。

こんにちは、池田龍也です

 

トレーニングは誰の為にするか
今回はこの話題について共有しようと思います

IfLevanteでは「仲間」の為にします

自分が仲間のためにすれば
それが自分に返ってくる

そしてチームの基準が上がる

仲間の為にする事でプラスサイクルが起きます。

例えば

対面でパスをする時
ただパスをする
それとも
少しコントロールの難しい強いパスをする

どちらが相手の為になるでしょうか?

強いパスを出すことによって
貰い手はそれに対応しようとする

相手に壁を設定し、この壁を越えようとする事で選手は成長します

声を出すだけでもいい
いつもより強くボールを奪いにいく事でもいい
仲間のためにできる事は沢山あります

小さい積み重ねが自分とチームの力になります

仲間のためにする事はプラスしかないです

IfLevanteでは「仲間」の為にトレーニングをします

自分は選手として「仲間」の為にプレーをし
指導者として「子供達」の為にトレーニングをオーガナイズする

いつか関わった子供達が「周りの誰か」の為に何かできるようになってくれれば嬉しいな
そんな気持ちでいます笑

見てくださりありがとございました。

Leave A Reply

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)